information

お問い合わせボタン

photo

ゴルフ整体

当院はゴルファーに対してのノウハウがたくさんあります!

いつも本気でがんばっているあなたを応援します!

和来のゴルファー整体(鍼)はここが違う!! 河内長野鍼灸院和来

① 当院の常連さんで、2週間に1度ペースで

コンディションを整えられて、
ドライバーの飛距離が

30ヤード伸びた
方がおられます。

② ゴルファーの方が、痛めやすい・疲れやすい場所を

熟知
しているので、早く疲れがとれます。

③ 
ゴルフで疲れたカラダのメンテナンス法、ご存知ですか?

来院者さん一人一人にあった方法をお教えします!

④ 院長は 国家資格者なので安心!

 
当院では、心と身体の自然治癒力を最大限に引き出せるよう、心のこもった施術をいたします。純粋でやさしい施術によりご満足いただけることと思います。

来院者さんの声  河内長野鍼灸院和来


廣石 吉伸 様

 2週間前に突然の膝痛があり駅前でチラシを手にしましたので来店しました。

仕事も忙しくて、足や膝にも疲れがあり、初めての鍼灸を体験しました。

先生の丁寧なカウンセリングのあと、鍼!!こわごわでしたが、翌日には膝の痛みがほとんどなくなっており、当日のゴルフも普通に回れました。 これからしばらくお世話になるつもりです。

今回も足腰肩のつかれがとれました。母にもすすめてみます。ありがとうございました。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。



ゴルファー専門整体(鍼) 河内長野鍼灸院和来

当院の来院者さんにも趣味の欄に「ゴルフ」と書かれる方はたくさんいらっしゃいます。 そういった方々になにかお手伝いできることはないか、と考え、研究しました。

ゴルフをなさる方は日本に1000~2000万人もいる、と言われています。そんなに心拍数が上がるスポーツではないため、老若男女関係なく楽しめるスポーツです。

ただ、残念ながらゴルフをしながらの突然死、というのが意外と多いのも事実です。他のスポーツより多いのです。 気楽に楽しめるスポーツのため、多少体調が悪くても大丈夫、と思ってコースに出て大変な事になる、というパターンが多いようです。

カート事故やボール・クラブが原因の急性の痛みや違和感と、スイングが原因の慢性の痛みや違和感に分かれます。当院ではおもに慢性の痛みや違和感を観ます。 (かといってスイングをどうこう申し上げる気はありません)

ゴルフをなさっている方の痛める場所、1位は腰です。ただ、腰はゴルフだけが原因で痛むわけではありません。 普段から腰を冷やしたり、猫背だったり・・・などなど、さまざまな事が原因としてあり、結果として腰が痛くなるのです。

ゴルフの打ちっぱなしに行った後、あなたは整理体操なさっていますか?そのままクラブを車に積んで帰ってはいませんか? 疲れをそのまま家に持ち帰り、そのまま眠りについてはいませんか?

疲れているカラダでいくら打っても、練習すればするほど、状態はより悪くなってしまいます。腕が上がらなくなるとその負担は腰に来ます。 腕が上がらない分、腰を回すことでフォローしようとするからです。

2回練習したり、コースを回ったなら、1回はカラダのメンテナンスをするべきです。 スコアを上げるのに、ゴルフクラブを買い替えるより、ご自身のカラダを健康にした方が飛距離はしっかり伸びますよ。

来院されるメリット 河内長野鍼灸院和来

再度、念のために申し上げますが、私はフォームについてアドバイスを差し上げたりすることはほぼありません。 来院者さんのカラダのコンディションをよくする、ということに専念させて頂いております。

当院へ来られた方が、どういうメリットを受けられるのか、説明します。

①痛みや違和感の原因がわかる 河内長野鍼灸院和来

人間のカラダは筋肉や骨の動きだけで痛みや違和感が説明できるほど簡単には出来ていません。 どうしても違和感のあるところのストレッチをしてり、マッサージを受けたり、シップを貼ったり、ということをする傾向にあると思います。

それで痛みや違和感を感じなくなるうちはいいのですが、どうしても疲れがたまってくると、今までどおりのことをしていては痛みや違和感が取れなくなってくるのです。

人間のカラダ、というものはあちこちつながっています。肩こりの原因がすねの筋肉にある、だとか、胃腸が弱っている、と言ったこともよくあるのです。

そういった、すぐには分かりにくい原因についてどうすればいいか、を知ることで、痛みや違和感から解放されていくのです。 当院ですぐ良くなるのであればいいのですが、セルフケアが必要、となった場合に何をすればよくなるのか、と言う事を知ることはとても大事です。

②早く良くなる 河内長野鍼灸院和来

痛みや違和感が、筋肉を動かしていないことが大きな原因の場合、ある程度筋肉をつけて頂く必要があります。 ただ、ゴルフをなさっている方は筋肉が少ない、 ということがほとんどないので、当院で少しカラダを調整すれば信じられないくらいよくなることが多いのです。

③疲れが抜ける 河内長野鍼灸院和来

特別カラダのどこかが動きにくい、ということはないんだけれども、何となくカラダの動きがさえない、とか、 せっかく今までこの日のためにうちっぱなしに通ってきたのに、 ちょっとオーバーワーク(練習のしすぎ)だ、とか、 ゴルフのコンペがあるのに疲れがたまっている、ということもあると思います。

疲れたままで、コースに出てはいませんか?疲れた体でプレーするのと、疲れが取れたカラダでプレーするのとでは大きく差が出ます。

当院では、もみ返しがくるような強いマッサージはしません。痛みのない整体や刺さない鍼、ツボを押さえた指圧マッサージで疲れをしっかりとっていきます。



鍼灸院和来のご案内 河内長野鍼灸院和来

施術料金 河内長野鍼灸院和来

…についてはこちらをご覧ください。

○あらゆる保険は使えません。

○多くの来院者さんの身体の痛みや違和感は3~6回で相当変化していきます。

○しかし、体質的なものは回数より期間が大事になります。根本から体質を変えたい方はじっくり通院されることをおすすめします。

予約優先制 河内長野鍼灸院和来

当院は予約優先制です。
飛び込みで来院されましても、予約の方を優先いたしますので、お待ちいただくことになります。電話での当日予約も受け付けておりますので、前もってご連絡下さい。



予約の仕方 河内長野鍼灸院和来

お電話ありがとうございます!

0120-984-491
へ今すぐお電話下さい。 当方が電話に出ましたら、
○ ホームページを見た
○ 予約したい
・・・とおっしゃってください。

○ あなたのお困りの痛みや違和感
○ ご予約希望日時
○ ご連絡先電話番号
○ お名前
・・・をおうかがいします。よろしくお願いいたします。



交通アクセス  河内長野鍼灸院和来

南海高野線 千代田駅下車 徒歩3分

千代田駅から当院までのご案内です。
駅の改札を出てへ。西出口へ。スーパー西友さんの赤い看板の方へ。




河内長野鍼灸院和来 ページトップへ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system