information

お問い合わせボタン

はじめて当院の施術を受ける方へ 河内長野鍼灸院和来

はじめての方へ 河内長野鍼灸院和来

当院のホームページをご覧になっている、と言う事は、基本的になかなか良くならない痛みや違和感をお持ちの方が多いのです。 私の場合皮膚のかゆみは中学の時から、花粉に悩まされたのは大学1回生の時からですので、「早く何とかしたい!」というお気持ち、よ~く分かります。

病院や整骨院などで、保険を使って良くなる方は、それでいいのです。でも、保険がきく範囲が毎年小さくなっています。大阪では整骨院の保険適用が毎年厳しくなっています。

将来、保険がきかない痛みや違和感が出たらどうなるのだろう・・・って不安になったりしたこと、ありませんか?

当院では、目先の痛みをとるだけでなく、身体の根本から良くなるような施術を行っております。同じ痛みや違和感を味わうのはもうイヤですよね。 そんなあなたの心からのおもいにこたえられるよう、 日夜レベルアップに励んでおります。

危なくないですか コワい事しませんか 河内長野鍼灸院和来

当院の施術のメインは「整体」と「ダイオードスティック」(刺さない鍼)なのです。
赤ちゃん(最年少生後1ヶ月)から80代の方まで喜んで頂いております。当院ではやさしい刺激で施術いたしますのでご安心ください。

刺す鍼はコワいんだけれど…危なくないですか 河内長野鍼灸院和来

刺す鍼の経験がない方は確かに「痛いんじゃないだろうか」とか、考えてしまいますよね。鍼の歴史は長く、3000年以上あります。 いいものだからこそ、ずっと続いているのです。

当院の鍼は0.12ミリから太くても0.3ミリ、髪の毛の細さほどしかありません。

筋肉の疲れをとる時は、触って骨が確認できる場所のみ、深く刺します。どんなに刺しても骨に当たるので、重要な臓器や血管を傷つけることはありません。 それ以外の場所は深く刺すことはありません。(基本的に5ミリくらいです)

どんな施術をされますか 河内長野鍼灸院和来

他院との違いは、といいますと、刺す鍼、刺さない鍼、整体、マッサージ、 カイロプラクティックをカラダの状況によって使い分ける点にあります。 少しでも早く効果を実感して頂いた方が、ココロの面から考えても早く、良くなります。
① 骨盤矯正することで全身の血液循環がよくなり、身体がやわらかくなります。
② 刺さない鍼で身体の気滞(きたい)をとることでさらに全身の血液循環がよくなります。
③ 身体の中でもっとも違和感がある場所の、動きが悪い時は骨格矯正を。
④ 刺さない鍼で気の滞りをとることでさらに違和感がある場所の血液循環を良くします。
⑤ 痛みや違和感がキツい場合は刺す鍼を併用します。

カラダに違和感が出る原因は筋肉をほぐせば全てよくなる、ということは、まずありません。

特に当院の施術は検査の数値に表れない痛み・違和感に非常に有効です。

女性の方へ  河内長野鍼灸院和来

当院では着替え用のズボンは用意しておりますが、軽装、ズボン着用でご来院ください。 もちろん着替えは出来ますのでズボンをお持ちくださっても結構です。

妊婦の方へ   河内長野鍼灸院和来

出産直前まで施術は可能ですが、妊娠3ヶ月以内で当院の階段を一人で上がれない方は施術より安静が必要と思われますので 医師の指示に従い安静を心がけてください。刺す鍼は致しません。

妊娠3ヶ月以内の方は医師の指導の下ご来院ください。また院長とご相談ください。

親御さまへ  河内長野鍼灸院和来

キッズスペースがあります。待合室を広くとっています。お子様同伴、大丈夫です。 しかしほかの来院者さんに迷惑がかからないよう、よく言い聞かせておいてください。

また一言連絡していただければ、午前の最終、午後の最初に予約できるように配慮いたします。
 


河内長野鍼灸院和来 スタッフ紹介 へ

河内長野鍼灸院和来 ページトップへ



通院のメリット 河内長野鍼灸院和来

   当院に来院なさると、あなたは下記のようなメリットが得られます

 ①気持ちよくて楽になる 河内長野鍼灸院和来

あなたはいつの間にか、心も体もラク~になります!
 河内長野鍼灸院和来では、心と体は別物とは考えていません。

 人間は肉体・精神が多次元的に重なった存在です。東洋医学では心身一如と言われるように、 もともと心(精神)と身体は別々ではなくお互いに関係していると考えてきました。

 当院の施術は肉体と精神の両面に働きかけます。

 その結果、身体が楽になると共に心もス~っと軽くなり元氣が出てきます!

 他の院では満足できなかった来院者さんもたくさん来院されています。

 あなたは気持ちよさを感じながら心も身体も楽になっていただきます。

 なかなか「気持ちよさで楽になる」といってもピンときませんよね。
「鍼は痛いもの」というイメージを持っている人が多いです。

気持ちよくて楽になるという施術をぜひ味わってみてください!
きっとやみつきになりますよ♪

  ②身体の変化を確認します 河内長野鍼灸院和来

 あなたは施術効果をその場で感じることができます!

河内長野鍼灸院和来の施術は、 鍼(はり)にしろ、整体にしろ、即効性が高いです。

 他の院で「いろいろしてもらったけど、どこが良くなったのか、全然わからなかった」という来院者さんがたくさんいらっしゃいます。

 当院では、どういう考えでその筋肉やツボを刺激しているのかきちんと施術の説明もいたします。

施術を行ない、「どのような感じですか?」「どうですか?」と、その都度(つど)、体の変化を確認します。その場ですぐに施術の効果を体感できます。 そしてまた施術を進めます。

 身体の変化を確認することは施術に自信がないとできないことなんです。

 ※改善のお手伝いが可能なことと、不可能なことがあります。その見極めも大切です。時には医療機関の受診をお薦めすることもありますのでご了承くださいね。

  ③安心・安全です(妊婦さんもOK!) 河内長野鍼灸院和来

 あなたは安心して安全な施術が受けられます!

河内長野鍼灸院和来の施術は極めて安全性の高いです。「副作用」は一切ありません。 小さなお子さん(最年少1歳)から年配の方(最高齢90歳)まで、妊婦さんも安心して施術を受けられます。

  ④セルフケアができるようになります 河内長野鍼灸院和来

あなたはセルフケアの方法を知ることができます!

河内長野鍼灸院和来では、 日常生活でどのようなことに気をつければいいのか、痛みや違和感の改善のためのセルフケア方法 もおつたえしています。 日常生活が原因で痛みや違和感が出ているわけですから、改善点は意外と多いのです。

その中でも出来る事、出来ない事がおありでしょうから、出来ることから始めましょう。


河内長野鍼灸院和来 スタッフ紹介 へ

河内長野鍼灸院和来 ページトップへ


河内長野鍼灸院和来の方針

  1. 体内エネルギーを増やしたり、整えたりすることで体調を良くします。
  2. 仕事を持つ方対応の受付時間(受付終了は20:00)
  3. 当院の範囲以外の病気は、必ず病院をすすめます。(病院を紹介する、ということではありません)
  4. 新規の方より常連さん優先
  5. 予約優先制でお待たせしません。
  6. 通常、改善経過の見定めと、早く良くなっていただく為に1回目と2回目の間隔は短くする方針です。(臨床上、そうした方が早く良くなります。) 
  7. 院内を清潔に保ちます。 

河内長野鍼灸院和来のこだわり

  河内長野鍼灸院和来は、こだわりのある鍼灸整体院です。

 自然治癒力を高めて慢性的な痛みや違和感の根本解決を目指します! 当院のこだわりを紹介します。

  ①心と体の改善の追究を続けています! 河内長野鍼灸院和来

  これまで勉強や実践してきた内容は、骨格や筋肉の解剖学だけでなく、 生理学、病理学、基礎医学、呼吸法、瞑想法、食事療法、陰陽理論、東洋医学、 アロマテラピー、氣功、運動学、ストレッチ・トレーニ ング、心理療法、心理学、自己啓発、鍼灸理論、漢方、栄養学などなど、 医学からスピリチュアルな分野まで幅広く学んできました。

そして現在でも研究を続けています。 関連書は1000冊以上読みました。各種セミナーにも参加しました。 ココロやカラダは学び、そして実践するほどに奥深いです。一生、勉強・研究していきます。

ココロのケアもカラダのケアと同じように大切なのです。良かったことはどんどんあなたにも紹介いたします。

「河内長野鍼灸院和来」という院名ですが、 「鍼灸」の枠にとらわれず、肉体的にも精神的にも健康になれる院のあり方を追究しています。

  ②自然治癒力へのこだわり! 河内長野鍼灸院和来

  あなたの自然治癒力を最大限に高めるお手伝いをします!河内長野鍼灸院和来自然治癒力にこだわります。

河内長野鍼灸院和来では、あなたの中の良くなる力を信頼しています。施術者が「良くする」のではありません。 「自然に良くなる」のです。

河内長野鍼灸院和来の施術は改善へと導くお手伝いです。決して私が良くするわけではありません。 あなたの内なる自然治癒力によって良くなるのです。

私はあなたの自然治癒力を最大限に高めるお手伝いをさせていただきます。

河内長野鍼灸院和来へは
「近いから」という理由だけでは来ないで下さい

 河内長野鍼灸院和来の施術は、「効いていることが分かる施術」と 「痛みや違和感改善アドバイス」がセットになっています。 自然治癒力を高めることであなたの健康回復を目指します。

 施術とアドバイスを同じくらい大切に考えています。なので 丁寧にお話も伺いますし、一生懸命説明もさせていただきます。 なぜこれまでつらい痛みや違和感が繰り返し出てきたのか?

  痛みや違和感の改善のためにどうしたらよいのか?まずは何ができるのか?あなたと一緒に話し合いながら、 二人三脚で慢性的な痛みや違和感からの解放に取りくんで行きます。

河内長野鍼灸院和来は、本気で痛みや違和感を改善したいあなたを歓迎します!

「めんどうな説明はどうでもいいからマッサージ(整体)だけしてくれ!」 という方や、自らも改善しようとする意思のない方の来院はお断りします。

ご自身の心と体を大切に考え、 「自分の自然治癒力を高めて痛みや違和感を根本から解決したい!」 という前向きなあなたをお待ちしております。

③鍼へのこだわり! 河内長野鍼灸院和来

 鍼でツボにあてるのに、ツボの大きさはどのくらいのものか、ご存知ですか?

だいたい、直径2ミリの球だと思っていただければいいでしょう。

そのくらい、小さ~いものなので、体内エネルギーの去来が分からない人が鍼を打っても、ツボにはなかなか当たりません。

ツボに当たると、カラダの中で悪いものがたまっている人は、ズ~ンとひびいたり、電気のようなものが走ったりします。

そんな悪いものが減ってくると、ホワン、とした感じ、又は何も感じなくなります。

当院で使う鍼は1番鍼、といって、直径0.16ミリ、髪の毛ほどの太さのものです。注射針のように太くありません。 刺されてもそんなに痛くありません。

太い鍼で刺激すると、体内エネルギーがどんどん抜けて行きますので、極力刺激を少なくしています。

他院で鍼を受けたことのある方は、こんな刺激で本当に効くのか、と不安がられるかもしれませんが、 施術が終わった後に、 カラダがスッキリしていることにびっくりされることが多いです。

でもやっぱり刺されるのはコワい、とおっしゃる方のために、刺さない鍼(直径7ミリ程度の円形のばんそうこうに直径1ミリ程度の球形の金属の粒を貼ったもの)も ご用意しております。

刺さずに効果が出るの?、と不安に思われるかもしれませんが、体内エネルギーのコントロールにも、 筋肉を柔らかくするのにも優れた効果を発揮します!

私も自分を良くするために、刺さない鍼を使っています。肩こりの原因が足にあることも結構多いのですよ。 ぜひ、一度試してみてください!

 ④刺さない鍼へのこだわり!(とマッサージについて) 河内長野鍼灸院和来

私は、鍼灸整骨院で3年半以上勤めていて、のべ1万人以上の来院者さんをみましたので、ゴリゴリ押すマッサージも、 もちろん出来ます。

指をしっかり鍛えてありますので、マッサージ圧をスーッと気持ちよくカラダのコッている部分へ入れることもできるのですが、圧が強ければ強いほど、 カラダもその圧に負けまいと筋肉をかたくしてしまうのです。

ですので、その時は気持ちいいのですが、長い目で見ると、強く押すマッサージはおススメできないのです。

施術前に、筋肉の硬さをチェックするために、指でグッと押します。痛みが出ている場合は押されると痛いのです。

その後刺さない鍼で自然治癒力を上げて、数分後、もう一度押すとあらフシギ、痛みが半減しているのです。 筋肉が柔らかくなっているのです。

家に帰った時にはまた痛くなる、なんていうこともありません。 手をあてているだけなので、もみ返しの心配がないのです。 強くマッサージをされると痛いし、かといって弱いと筋肉に変化が起こりません。

さらに、肩が痛い時に肩だけマッサージしても、すぐに痛みやだるさが元に戻ってしまいます。

しかし刺さない鍼は全身のエネルギーバランスを取るので、肩こりが良くなるだけではなく胃腸の調子も良くなる、とか、 腰の痛みがひくだけではなく、気がつけば夜のトイレの回数が減って、耳鳴りが気にならなくなる、 ということも起こってくるのです。

東洋医学で考えると、別に驚くことではないのですが、知らない方からすると、すごくびっくりされます。

 ⑤スポーツ障害のこだわり! 河内長野鍼灸院和来

当院にはスポーツ施設のインストラクターや先生方が多くお見えになります。スポーツをなさっている方は筋肉の量が多く、やわらかいので良くなるスピードが非常に早いです。

筋肉は柔らかいほど、痛みが出にくくなります。大リーガーのイチロー選手の筋肉は非常に柔らかいので、ケガをしにくいのですし、 スムーズにカラダを動かすことが出来ます。

当院にはゴルフ好きの方が多く来られますが、刺さない鍼とソフトカイロ(といっても、ほとんどさするか手をあてるだけ)をすると、カラダが柔らかくなります。

すると、ゴルフをする時に、カラダが柔らかい分、力を入れずにスイングすることができるので、 飛距離がアップするそうです。 30ヤード以上、飛ぶようになった来院者さんもいらっしゃいます。

これは、ゴルフだけではなく、いろいろなスポーツでいい結果が期待できるようになります。

自然治癒力を上げる、と言っても、ソフトカイロや刺さない鍼は手をあてているだけにしか感じられません。 半数以上の方は、当院で施術を受けても、何をされているのか分からないそうです。

しかし、内臓疲労、筋肉の張り、関節の痛みを和らげる、といった施術効果は非常に高いため、スポーツ関連の方には非常に喜んで頂いております。

河内長野鍼灸院和来 スタッフ紹介 へ

河内長野鍼灸院和来 ページトップへ

河内長野鍼灸院和来では来院者さんに6つ、お約束します!!

約束① 心底、良くなりたい方の為に真剣に施術します

今まで、痛みや違和感に苦しんでいる来院者さんをたくさん見てきました。 全然良くならないのに、何年も同じ病院や整体院に通っている方もたくさん見てきましたそんな方々のお役に立ちたいと「鍼灸院和来」を開院いたしました。

お一人お一人が抱えているココロとカラダの問題を根本から改善したいと真剣に考えております。 鍼灸・整体を受けて頂く事で自然治癒力が働くのを妨げているものが取れていきます。体調の変化を実感いただける事でしょう。

約束② 短時間で的確な施術を行います  河内長野鍼灸院和来

鍼灸・整体の目的は体内エネルギー(気)の流れがうまく流れていないところを、うまく流れるようにし、 より自然治癒力が働く状態を作り出すことです。 痛み・違和感をとるのは来院者さんご自身の自然治癒力です。

本当に原因だけを変化するようにします。短時間(10分~25分)でしっかり体が変化します。自然治癒力は「瞬時」に働きだします。

約束③ ビフォー・アフターが確認できます  河内長野鍼灸院和来

一般的な鍼灸・整体院では、全然良くなっていなくても、 一方的に『はい、これで今日は終了です。』 『また今度来て下さい』などというところが多いです。実際「本当に良くなっているの?」と不安になりませんか?

当院ではこのような事がないように、施術前にどこが痛いのか、来院者さんに実際に動いてもらって、その痛み・だるさの具合を体感して頂いてから、 施術に入り、途中、同じ動きをして頂いて、痛み・だるさが軽減したかどうか確認して頂きます。

この方法だと、ベッドの上にいる時に、「本当に良くなっているんだろうか・・・」と不安になることがありません。 途中で痛みや違和感が軽くなっていることが分かれば精神的にもだいぶ楽ですよね。こうして、当院ではビフォー・アフターがしっかりと確認出来ます。

約束④ しっかりと説明します  河内長野鍼灸院和来

なぜ、今来院者さんの身体が痛いのか。どうしたら、良くなるのか。当院ではしっかりと説明します。 疑問があれば何なりと質問下さい。 鍼灸院和来では来院者さんに安心してもらってこそ、最高の結果が生み出せると考えております。

約束⑤ 次回の予約は強要しません  河内長野鍼灸院和来

当院では来院者さんのご都合に合わせて施術計画を立てますので、次回の予約は来院者さんご自身に考えていただきます。 ご自身で分かりにくい場合はこちらから最適な来院間隔をご提案させていただきますので、安心してご来院ください。



予約優先制(当日予約も大歓迎!)


今すぐお電話⇒ フリーダイヤル

0120-984-491

「ホームページを見た」とお電話ください!!

河内長野鍼灸院和来 はじめての方へ へ

河内長野鍼灸院和来 ページトップへ

当院の鍼灸・整体について 河内長野鍼灸院和来 

当院のホームページに訪問いただき、誠にありがとうございます。

院長の石崎 多未央です。よろしくお願いいたします。

私は、鍼灸師です。「鍼」って、痛そう・・・そう思われている方が非常に多いですね。

鍼を刺さなくても、ほとんどの方は疲れが抜けて体が軽くなる感覚をもっていただけます。 「鍼をしてもらったほうがきいている感じがする」とおっしゃる方には喜んで鍼をさせていただきます。

当院で生まれて初めて鍼を打たれた、という方はたくさんいらっしゃいます。でもみなさんおっしゃるのが、 「えっ、もう(鍼が)ささっているんですか???」

『食わず嫌い』の方が多いのです。でも、イヤなものはイヤですよね。そういった方に対して、どうすれば全く痛みや恐怖感なく、 ハリをさすのと同程度の効果が出せるのか。

ついにたどり着いたのが、棒(ダイオード管。右図)を使って、 軽い刺激を入れるマッサージです。

鍼はどのツボにどの角度に刺すかによって効き目が変わってきます。

ツボを本当に軽く軽く刺激していきますが、きちんと角度が定まっていないと効き目がない、もしくはかえって体調が悪くなってしまう、 といった「害」が出てきてしまうのです。

鍼をさすように、軽く体に刺激を入れるで本当に体調が良くなります。棒を体に「当てる」だけですので鍼と違って痛みが全くありません

人間の身体には無数のツボがあります。押さえても、ハリをしても、さすっても、正しい角度で正しい刺激を入れれば身体は良くなるのです。 ただ世の中にはそのことがきちんと分かっている人のなんと少ないことか・・・

人間は生まれながらにして「自然治癒力」があります。 この「自然治癒力」がほとんど働かない状況になると、痛みや違和感はひどくなります。

鍼灸・ 整体で身体のエネルギーバランスを整える事で大部分の痛み・違和感を改善させる事が出来ます。 「自然治癒力」にはビックリするほどの能力が秘められています。 「自然治癒力」が働くことをジャマしているものを取り去るだけで身体は軽くなります。


ただ、棒(ダイオード管)だけをするより、刺す鍼をした方が良くなるスピードは早いです。

他の医療機関で「原因が分かりません。」「もう一生この痛みと付き合うしかないね。」 などと非常に無責任な事を言われてもガッカリすることはありません。当院にはそう行った方々がたくさんお見えです。 興味をもたれた方は是非ご来院ください。あなたの気持ち、受け止めます。

鍼灸院和来で良くなる理由 河内長野鍼灸院和来

① 身体を見ただけでどこに痛みや違和感の原因があるかが分かる

当院には残念ながらレントゲンもCTもMRIもありません。 しかし、身体を見ればどこに痛みや違和感の原因があるかが分かります。そこを刺激すれば、あなたの自然治癒力が働きやすい状態になり、 痛みや違和感が軽くなります。

② 常に施術技術をアップ

当院では鍼灸・整体・カイロの技術を常に磨いております。定期的な勉強会参加・教材の購入などで、 今のレベルに満足することなく施術技術を上げていますので、幅広い違和感に対応できます。

③ やさしい刺激で施術いたします。

刺さないハリ、鍼、整体で、大きな効果を上げています。

鍼も以前はひびかせるハリをしていましたが、それをしなくても効果を上げていますので、ほとんどひびかせることはありません。 (ひびかせる鍼をご希望の方はおっしゃってください)安心して、施術を受けていただけます。

④ 様々な施術法で相乗効果がある

当院では
・鍼
・棒(ダイオード管)
・整体(操体法、オステオパシー、筋膜矯正など)
・カイロプラクティック
 ・・・の4つを、痛みや違和感ごと身体の部位ごとに変えて、組み合わせています。また、ずっとベッドの上で寝てばかり、ということはなく、途中で動いてもらって 、どこに違和感が残っているのか、ということを感じてもらい、そこをもう一度施術する、ということをしております。

マッサージなどの施術を受けて、寝ていた時は楽だったけど、動いた途端に痛くなった、とか、来院した時と変わらない、という経験はありませんか?

首・肩を動かした時に痛い、という方の場合は整体が特に有効ですが、動かさなくても痛い、という方の場合は鍼や棒(ダイオード管)が有効です。 痛みや違和感別に、 施術法を変えられるのが、当院の強みです。

ちまたには、鍼専門、骨格矯正(骨盤矯正)専門、というところはあります。しかし、人間の身体は鍼だけ、とか骨格矯正だけ、だと、 どうしても「足らない」のです。

例えば、肩こりの原因の一つに肩甲骨が動かない、と言う事があります。鍼専門の先生は、あまり肩甲骨が動かない事が肩こりの原因だ、と言う事を知らないのです。 また、動かし方を知らないのです。

肩甲骨を動かすと楽になる、という事を知っている骨格矯正が出来る先生でも、本当に頑固な肩甲骨を動かすのに長い時間がかかってしまうのです。 さらに言えば、骨格や筋肉を重視されているところは内臓の弱りが痛みの原因になっている場合、まったく気づく事が出来ません。

鍼・骨格矯正の両方の知識があると、肩甲骨を動かすのに少し鍼をすれば肩甲骨はかなり頑固なものでもそんなに時間をかけずに動かす事が出来るようになるのです。 当院はそれができるのです。

骨格矯正をすることで血液の流れを良くする上に、棒(ダイオード管)鍼をすることで来院者さんの自然治癒力を強力に引き上げ、 痛みや違和感の緩和をサポートします。

当院に来れば、整体・カイロ・鍼、3つの院に行ったのと同じ効果があります。 内臓・骨格・筋肉の状態が良くなります。経済的にも時間的にも非常にお得です!

河内長野鍼灸院和来 はじめての方へ へ

河内長野鍼灸院和来 ページトップへ



鍼灸院和来のご案内 河内長野鍼灸院和来

施術料金 河内長野鍼灸院和来

…についてはこちらをご覧ください。

○あらゆる保険は使えません。

○多くの来院者さんの身体の痛みや違和感は3~6回で相当変化していきます。

○しかし、体質的なものは回数より期間が大事になります。根本から体質を変えたい方はじっくり通院されることをおすすめします。

予約優先制 河内長野鍼灸院和来

当院は予約優先制です。
飛び込みで来院されましても、予約の方を優先いたしますので、お待ちいただくことになります。電話での当日予約も受け付けておりますので、前もってご連絡下さい。



予約の仕方 河内長野鍼灸院和来

お電話ありがとうございます!

0120-984-491
へ今すぐお電話下さい。 当方が電話に出ましたら、
○ ホームページを見た
○ 予約したい
・・・とおっしゃってください。

○ あなたのお困りの痛みや違和感
○ ご予約希望日時
○ ご連絡先電話番号
○ お名前
・・・をおうかがいします。よろしくお願いいたします。



確認のお願い  河内長野鍼灸院和来

鍼灸院和来へご連絡いただく前に、以下の事についてもう一度ご確認ください。

○ やさしい刺激で施術いたします。
受付時間9:00~12:00 14:00~20:00です。
12:00、20:00までにご来院いただければ喜んで観させて頂きます。
時間ギリギリだから・・・と思って遠慮なさる必要はありません。
日・木・祝日にお休みをいただいております。

交通アクセス  河内長野鍼灸院和来

南海高野線 千代田駅下車 徒歩3分

千代田駅から当院までのご案内です。
駅の改札を出てへ。西出口へ。スーパー西友さんの赤い看板の方へ。


河内長野鍼灸院和来 ページトップへ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system