information

お問い合わせボタン

 不定愁訴 自律神経の不調

どこに行っても良くならない 自律神経の不調がなぜ
当院で軽くなるのか?
それは、
脳の疲労も取れるし 内臓疲労も取れるから

来院者さんの声 

施術が終わる頃には精神的不安がなくなる

KY様 堺市在住 30代 女性 医療技術職 自律神経失調症 肩こり 偏頭痛

薬が断てて精神的に楽になるのであればと思い来院しました。初めて施術を受け痛いところがあり、しっかりほぐしてもらいました。

施術中も対人関係に関するアドバイスを頂き、施術が終わる頃には精神的不安がなくなり気分がとても晴れやかになりました。

ここまで体調が改善するとは思っていませんでした。これからもずっとお世話になります。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。


施術費以上の価値がある

S.K様 富田林市在住 50代 女性 ひざ・首の痛み パニックになる

施術が終わった後、ウソのように痛みがひいていて体がかるくなっているのにびっくりしました。別人になったような思いでした。一回でこれだけの変化があるなら、施術費代以上の価値があると思います。

私は長い間パニックになる時があり、つらい思いをしていましたが、「良くなったら、何がしたいかなァ~~?!」と考えはじめています!

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。


そして半年後、こんなにうれしいお声を頂きました。

あきらめないで先生に相談して

S・K様 富田林市在住 50代 女性 パニック障害・不安感

うつになり、さらにパニック障害にもなって20年以上になります。5年近く家から出れなくなったこともありました。

病院で出される薬を服用して、何とか仕事もしながら生活してきましたが、楽しさやワクワク感などもう何年も感じる事がありませんでした。 よくはならないんだと、半分あきらめていました。

それが、今年から和来でパニック障害/うつの施術を受けながら、自分でも 食事内容や生活習慣の改善に取り組みはじめたところ、半年ほどたって、最近、「全くウツウツ感や不安感がない!」という日がどんどんでてきていることに気づきました。

心が軽くて、外に出てものびのび呼吸をしている自分がいます。病院からの薬も不安なく 量を減らしていっています。本当にありがとうございます。うれしくて、誰かに伝えたくて書きました。

うつで悩んでいる方、あきらめないで和来の先生に相談してみて下さい。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。


目が明らかに前よりも軽く見開ける

中井様 河内長野市在住 50代 女性 自営業 まぶたが下がる(眼瞼下垂)、首、肩のコリ

先生は最初に丁寧に状態やら希望やらを訊いて下さいました。それだけでも思い切って来た甲斐があったなと思いました。

そして施術をしていただいたら、目が明らかに前よりも軽く見開けるのです。本当に感激しました。

肩こり、首のこりは何せ長年の積み重ねなのですっかり良くなるとはいかないのですが、徐々にほぐれていってます。

また先生にコリは内臓からきていますよと教わり、長年胃の調子も悪いし、色々な要因が重なって一番弱い、「目」に出てきたのかなと納得しました。

せっかく体の調子も良くしていただいたのでこれを維持できるようにストレッチしたり体を動かし、ストレスをためないように笑顔で過ごしていきたいと思います。

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。


視界もクリアになりハッキリ見える!

大西様 千早赤阪村在住 30代 女性 主婦 吐き気・肩コリ・めまい

わらにもすがる思いで石崎先生にお会いし施術していただいたらビックリ!!する事が沢山でした。

天井を見るのも首が上がりづらかったのに天井が見える!見える!何故だか視界もクリアになりハッキリ見える!ビックリしました。

何より最近は不眠気味で悩んでいましたが、施術していただいた日はまとめて寝る事が出来ました(^-^)本当にうれしかったです!

※あくまで個人的な感想であり、効果を保証するものではなく、結果には個人差があります。




不定愁訴 自律神経の不調 河内長野鍼灸院和来

東洋医学的分類

(自律神経・筋肉系)に関する身体の違和感

  目の違和感
  ・目が疲れる、目が乾く、視力が落ちる
  ・めまい

  筋肉・関節の違和感
  ・首肩こり、腰痛
  ・関節痛

(精神・循環器系)の違和感

  心臓の違和感
  ・心臓がドキドキする
  ・血圧の数値が標準より高い、もしくは低い

  心の違和感
  ・不眠、イライラ、不安、緊張、記憶力や集中力の低下

(消化器系)の違和感

    口の違和感
  ・口が渇く、口臭がする、味覚異常

  消化器(胃腸)の違和感
  ・吐き気、胃が重い
  ・皮ふにブツブツ・できものが出来る
  ・下痢

(呼吸器系)の違和感

 のどの違和感
  ・のどのイガイガ感、のどがつまる

  呼吸器(肺、気管)の違和感
  ・息切れ、息苦しい

  皮膚の違和感
  ・かゆみ、乾燥

(泌尿器・生殖器系)+ 全身の違和感

  生殖器の違和感
  ・生理痛、生理不順
  ・勃起しない、性欲減退

  泌尿器の違和感
  ・頻尿、残尿感、尿が少ない
 
  全身の違和感
  ・疲れやすい、倦怠感、だるい、ほてり、のぼせ、ふらつき、微熱
  ・更年期の違和感

  頭の違和感
  ・頭痛、頭重感
  ・髪の毛が抜ける
 
  手足の違和感
  ・しびれ、冷え、ほてり

  耳の違和感
  ・耳鳴り、聞こえにくい

当院で施術を受けるメリット 河内長野鍼灸院和来

 a・東洋医学で考えた方が良くなりやすい 河内長野鍼灸院和来

自律神経異常・不定愁訴、というのは西洋医学で分かりやすく言うと 「数字の世界で表せません」ということなのです。 血液検査、レントゲン、MRIなどで調べても異常が出ない、ということは、 大胆に言うと「西洋医学的に原因の分からない(目に見えない世界の)異常」ということになります。

西洋医学のお薬を飲むのもよいのですが、慢性的な違和感であれば、たいがい 体調を良くすることが出来る東洋医学で考えた方がカラダの不調は早く良くなります。

その点、院長は学校卒業時大阪府知事賞をとったほど、しっかり勉強に取り組んでいます。

 b・東洋医学的見立て・技術がすごい 河内長野鍼灸院和来

まずは来院者さんの声をご覧ください。

そして当院の施術のこだわりをご覧ください。

残念ながら、不定愁訴は様々な原因が複雑に重なり合っているために、なかなか1回の施術でよくなる、ということはほとんどありません。

例えば、一言で腰痛、といっても、原因は

・姿勢がよくない

・ストレスがたまっている

・食べ過ぎ

・しっかり呼吸が出来ていない

・カラダが冷えている

などなどの原因がからまり合って、「腰痛」になるのです。

なので、筋肉をほぐせば腰痛が良くなるか、といいますと、そうはいかないわけです。 その時だけ、少し血液循環が良くなったことにより軽くなった気がしますが、

・どのように姿勢を良くしたらいいか

・きちんとストレスをなくすにはどうすればよいか

・どのような食事をすればよいか

・きちんと呼吸するにはどうすればよいか

・カラダを温めるにはどうすればよいか

などなどが分かっていないとすぐに腰の痛さは元に戻ってしまう、ということなのです。

鍼灸院和来では様々な要因をきっちり分析し、何をすればいいか的確にお教えします。東洋医学での見立てをきっちりします。 見立てがきっちりしていないと、いくら技術がすごくても来院者さんのカラダを良くすることは出来ません。

そして、技術にしても、「刺す鍼」だけ、とか「整体」だけ、「ソフトカイロ」だけ、と言う事はありません。 カラダの部位によって施術の方法を変えた方が、相乗効果が高まります。

当院の一番の長所は、刺さない鍼をしっかり使える、ということです。老若男女を問わず、きっちり効果が出ます。 鍼、といっても金属の棒を軽くカラダにあてるだけで体調が良くなるのです。

自律神経とは 河内長野鍼灸院和来

 自律神経とホメオスタシス 河内長野鍼灸院和来

人間の体は、生き続けるために様々な活動をしています。 例えば、心臓を動かしたり、呼吸をしたり、食べ物を消化したり、体温を36.5度前後に保ったり、などの活動です。

こういった、普段生活していて意識しなくても、カラダの内外の環境が変わっても、自然に働いてくれているカラダの機能をホメオスタシス (生体の恒常性を維持する機能)といいます。ちなみにダイエットをして、途中で停滞期がくるのはこのホメオスタシスが働くからなのです。

このホメオスタシスを保つために全身をコントロールしているのが「自律神経」です。

 交感神経と副交感神経 河内長野鍼灸院和来

自律神経は『交感神経』と、『副交感神経』の二つに分けられます。 この2つの神経がバランスよく働いてくれている状態が望ましいのです。

交感神経は、仕事や運動をしている時、ストレスを感じている時などに活発に働きます。おもに太陽がのぼっている時に働きます。

楽しく仕事・運動をしている時は適度に交感神経が働いてくれるのですが、ストレスが多くなってくると、カラダを休めても交感神経が働いてしまいます。 そうなると、眠りが浅くなったり、食べ物をちゃんと消化できなくなってきたり、血圧が上がったり、必要以上に汗をかいたりします。

副交感神経は、休んでいる時、リラックスしている時に働きます。おもに太陽が沈んでいる時に働きます。

副交感神経の働きは心拍数を減少させたり、血圧を下げたり、食べ物を消化吸収する胃腸を働かせたりすることです。

それでは、副交感神経が働きすぎるとどうなるのでしょうか。リラックスしすぎるのもよろしくはないのです。 例えば、胃腸の働きが低下しますので、本来体内に入っていたはずの栄養が入らない、下痢をする、などの身体の不調が出てしまいます。

このことから体を正常な状態に保ち、心も体も健康であるためには交感神経と副交感神経のバランスが取れた状態がいいのです。 そのためには、適度なストレスは必要です。

では、次に不定愁訴の原因をみて行きましょう。 下線部をクリックすると新しいページにジャンプします。

河内長野鍼灸院和来 不定愁訴の原因へ




鍼灸院和来のご案内 河内長野鍼灸院和来

施術料金 河内長野鍼灸院和来

…についてはこちらをご覧ください。

○あらゆる保険は使えません。

○多くの来院者さんの身体の痛みや違和感は3~6回で相当変化していきます。

○しかし、体質的なものは回数より期間が大事になります。根本から体質を変えたい方はじっくり通院されることをおすすめします。

予約優先制 河内長野鍼灸院和来

当院は予約優先制です。
飛び込みで来院されましても、予約の方を優先いたしますので、お待ちいただくことになります。電話での当日予約も受け付けておりますので、前もってご連絡下さい。



予約の仕方 河内長野鍼灸院和来

お電話ありがとうございます!

0120-984-491
へ今すぐお電話下さい。 当方が電話に出ましたら、
○ ホームページを見た
○ 予約したい
・・・とおっしゃってください。

○ あなたのお困りの痛みや違和感
○ ご予約希望日時
○ ご連絡先電話番号
○ お名前
・・・をおうかがいします。よろしくお願いいたします。



交通アクセス  河内長野鍼灸院和来

南海高野線 千代田駅下車 徒歩3分

千代田駅から当院までのご案内です。
駅の改札を出てへ。西出口へ。スーパー西友さんの赤い看板の方へ。




河内長野鍼灸院和来 ページトップへ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system