information

お問い合わせボタン

photo

河内長野鍼灸院和来  バランスマッサージ


鍼灸院和来の
バランスマッサージは
ここが他院と違います!!

① これ以上ないソフトな施術で痛みがありません

「マッサージ」というと、すごくこっているところはグイグイ強く押して、その時は気持ちいいんだけれども、 すぐに元のだるさに戻ってしまう、ということが多いと思います。

また、あまり強く押されると「もみおこし」が出てしまうので、弱めでお願いします、ということでマッサージしてもらうと、 今度は本当にさすっているだけで終わった後も、その後もまったく何の変化もない、ただ触ってもらって終わり、という経験をされた方も多いと思います。

当院のバランスマッサージでは、これ以上ないくらいにかる~~~~~~~~~く 刺激することにより、痛みや違和感を軽減します。

身体には、マッサージをした方がいいところと、マッサージをしない方がいいところとあるのですが、 その色分けもせずにグイグイマッサージしているところが大半ですよね。マッサージしない方がいいところをマッサージするので、なかなか良くならないのです。

 動かしにくい筋肉を動かしやすくします

どういうことか、というと、立っている時は痛くないんだけれど、ひざを曲げたら痛い、という方はたくさんいらっしゃいます。 そう言った方に、ひざを曲げてもらいます。ひざを曲げると、ヒザの外側が痛くなる、とか、違和感がある、といった感じが出る、としましょう。

この時に、①の原理でバランスマッサージをすると、みるみるうちに曲げにくさや違和感が無くなり、ひざ周りがスッキリした感じになります。

当院は鍼灸院なので、ハリを刺した方が早く効きますが、ハリはコワいからイヤだ、という方にはすごくいいと思います。

 不定愁訴にも対応

頭痛(頭重感)や生理痛などの生理に関する違和感、息苦しいなど、病院ではあまり良くならない「不定愁訴」 と言われる数字の世界に表れない痛みや違和感にも対応しております。

多くの場合、痛い、と思っている以外のところに原因があるものです。自分の感覚はあてになりません。原因となっているところにアプローチすることで、 痛みや違和感をとっていきます。

バランスマッサージとは 鍼灸院和来

バランスマッサージとは、体のツボを てい鍼(刺さない鍼)を使って軽~~く刺激することで、 体内エネルギーの「かたより」を整える手技の事を言います。

肩こりの原因がヒザから下にある、ということはよくあることです。胃腸の調子が悪かったり、正しい歩き方が出来ていない、ということが原因で、 ヒザから下の外側の筋肉が張るのです。

その場所をそんなに強くない力で圧しても、効いているのが分かることが多いです。身体にツボは無数にありますが、本当によく効くところはわずかであり、 直径2ミリほどの大きさでしかありません。そこを角度もしっかりと変えることにより、素晴らしい効果が出るのです。

バランスマッサージの目的 鍼灸院和来

当院のバランスマッサージを受けて頂くことにより、カラダが間違って覚えてしまった動き方を矯正し、 人間が本来生まれながらに持っている「自然治癒力」 を働かせる状況を作り出す事、を目的としています。

当院の施術の目的はあくまで来院者さんの自然治癒力を最大限発揮してもらうことです。痛みや違和感を良くするのは、 来院者さんの自然治癒力であり、施術家が良くするのではありません。

日本では病気は病院の先生に「良くしてもらうもの」と教育を受けてきていますが、実際にはどんなにスゴイ手術をしても、良くしているのは来院者さんの自然治癒力なのです。 メスを入れた後に縫合することは出来ますが、その後皮膚と皮膚をくっつけているものは自然治癒力であってお医者さんではありません。

痛みや違和感がよくなったら、それは来院者さんの自然治癒力がすごいのです。

バランスマッサージで良くなる痛みや違和感とは 鍼灸院和来

バランスマッサージで良くなる痛みや違和感には以下のものがあります。

 首肩こり
 四十肩・五十肩、肩が上げにくい
 肘が痛い、曲げにくい
 指が痛い、曲げにくい
 首肩が動かしにくい、寝違い
 頭痛、頭重感、
 めまい、目の奥が痛い
 腰痛
 レントゲンをとって骨と骨の間がせまい、と言われた
 ヒザの痛み、曲げにくい、正座しにくい
 足首が曲げにくい、痛い
 息苦しい
 不定愁訴(自律神経の不調)
 冷え、むくみ
 骨盤矯正



鍼灸院和来のご案内 河内長野鍼灸院和来

施術料金 河内長野鍼灸院和来

…についてはこちらをご覧ください。

○あらゆる保険は使えません。

○多くの来院者さんの身体の痛みや違和感は3~6回で相当変化していきます。

○しかし、体質的なものは回数より期間が大事になります。根本から体質を変えたい方はじっくり通院されることをおすすめします。

予約優先制 河内長野鍼灸院和来

当院は予約優先制です。
飛び込みで来院されましても、予約の方を優先いたしますので、お待ちいただくことになります。電話での当日予約も受け付けておりますので、前もってご連絡下さい。



予約の仕方 河内長野鍼灸院和来

お電話ありがとうございます!

0120-984-491
へ今すぐお電話下さい。 当方が電話に出ましたら、
○ ホームページを見た
○ 予約したい
・・・とおっしゃってください。

○ あなたのお困りの痛みや違和感
○ ご予約希望日時
○ ご連絡先電話番号
○ お名前
・・・をおうかがいします。よろしくお願いいたします。



確認のお願い  河内長野鍼灸院和来

鍼灸院和来へご連絡いただく前に、以下の事についてもう一度ご確認ください。

○ やさしい刺激で施術いたします。
受付時間9:00~12:00 14:00~20:00です。
12:00、20:00までにご来院いただければ喜んで観させて頂きます。
時間ギリギリだから・・・と思って遠慮なさる必要はありません。
日・木・祝日にお休みをいただいております。

交通アクセス  河内長野鍼灸院和来

南海高野線 千代田駅下車 徒歩3分

千代田駅から当院までのご案内です。
駅の改札を出てへ。西出口へ。スーパー西友さんの赤い看板の方へ。


河内長野鍼灸院和来 ページトップへ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system