information

お問い合わせボタン

photo

河内長野鍼灸院和来 お肌のトラブル

河内長野鍼灸院和来 お肌のトラブル

お肌のトラブルは大阪府河内長野市の鍼灸院和来へ

お肌のトラブルページです。
鍼灸院和来のホームページでは、お肌のトラブルの原因などに関して詳しく解説しています。

お肌(皮ふ・皮膚)について 河内長野鍼灸院和来

顔や手足のお肌のトラブルは特に気になるものです。そのお肌について、くわしく知っておきましょう。

表皮とは 河内長野鍼灸院和来

お肌、皮膚についてですが、皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっていて、表皮と真皮を合わせたものが皮膚の本体です。

美しく健康な肌を保つのに最も大切なのは「表皮」です。

表皮は表面から「角質(かくしつ)層」(「淡明(たんめい)層」)「顆粒(かりゅう)層」「有棘(ゆうきょく)層」「基底(きてい)層」で構成されます。

基底層で新しく作られた細胞は、皮膚表面に向かって徐々に変化しながら押し上げられ、垢となってはがれ落ちます。

このように細胞が次々と入れかわることを「ターンオーバー」、新陳代謝といいます。

このターンオーバーは健康ならば普通28日周期で行われます。 若い方がターンオーバーのスピードは速いです。

さらに、1日のサイクルでは 、午前0時(真夜中)から午前6時くらいの間に、皮膚の新陳代謝が活発に行われます。 美しいお肌を保つには、夜更かしは禁物なのです。

寝ているほうが、よけいなパワーを使わない分、お肌の代謝の仕事が進む、だから早めに寝る。これが美しい肌をいつまでも保つための一番の秘訣なのです。


真皮とは 河内長野鍼灸院和来

皮膚の弾力、ハリ、うるおい、ツヤを保つのが、真皮の働きです。

真皮にはコラーゲン(膠原繊維)、エラスチン(弾力繊維)という繊維状の物質が網の目状に分布し、 その隙間を粘膜状の液体であるムコ多糖類(ヒアルロン酸)が埋めています。

これらの物質は全て真皮の水分保持にすぐれた働きをする、つまり、肌の弾力、ハリ、うるおい、ツヤの保持に役立つ、という訳です。


コラーゲン

不足すると弾力やツヤがなくなり、しわの原因になります。

だからといって、コラーゲンをたくさん摂ってもすぐに皮膚に使われるコラーゲンになる、という科学的根拠は全くありません。 皮膚や毛髪、爪、血管など、あらゆる部分を構成しているのです。


エラスチン

老化しやすく、破壊されるとハリとツヤがなくなります。

ヒアルロン酸

保湿成分です。不足すると、老化現象が起こり、うるおいがなくなります。注射は効果がありますが、ずっと同じ位置でとどまってくれるわけではありません。



鍼灸院和来のご案内 河内長野鍼灸院和来

施術料金 河内長野鍼灸院和来

・・・についてはこちらをご覧ください。

○あらゆる保険は使えません。



予約優先制 河内長野鍼灸院和来

当院は予約優先制です。
飛び込みで来院されましても、予約の方を優先いたしますので、お待ちいただくことになります。電話での当日予約も受け付けておりますので、前もってご連絡下さい。



予約の仕方 河内長野鍼灸院和来

お電話ありがとうございます!

0120-984-491
へ今すぐお電話下さい。 当方が電話に出ましたら、
○ ホームページを見た
○ 予約したい
・・・とおっしゃってください。

○ あなたのお困りの痛みや違和感
○ ご予約希望日時
○ ご連絡先電話番号
○ お名前
・・・をおうかがいします。よろしくお願いいたします。



確認のお願い  河内長野鍼灸院和来

鍼灸院和来へご連絡いただく前に、以下の事についてもう一度ご確認ください。

○ やさしい刺激で施術いたします。
受付時間9:00~12:00 14:00~20:00です。
12:00、20:00までにご来院いただければ喜んで観させて頂きます。
時間ギリギリだから・・・と思って遠慮なさる必要はありません。
日・木・祝日にお休みをいただいております。

交通アクセス  河内長野鍼灸院和来

南海高野線 千代田駅下車 徒歩3分

千代田駅から当院までのご案内です。
駅の改札を出てへ。西出口へ。スーパー西友さんの赤い看板の方へ。


河内長野鍼灸院和来 ページトップへ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system